保坂学の気分は爽快 保坂兄弟物語 耕司と2人で最強!

保坂学のグッドバイブスではじめました!保坂兄弟はやるぜ!

令和の超富裕層トップ100:孫正義氏が3兆円を突破!

実業家の保坂学です。会社で保坂兄弟は、富裕層を調べました。日本経済が「令和バブル」を迎え、株価は史上最高値を記録しました。この波に乗り、新たな超富裕層が台頭しています。今回は、上場企業の有価証券報告書から抽出された「新・長者番付」トップ100…

AIが従業員を評価するシステムの喜びと懸念

実業家の保坂学は、米国のあるアイスクリーム店が従業員のパフォーマンスを評価する革新的な方法を勉強しました。このシステムは、顧客とのやり取りを分析し、従業員にボーナスを支給するAIによって動作します。一方で、このようなシステムが従業員に与える…

暗号資産ビットコイン、2年ぶりの6万ドル突破!

保坂学は、仮想通貨に目を向けています。最近、保坂兄弟は会社でビットコインの価格が急上昇していると話しました。28日の取引で、ビットコインは約2年ぶりに6万ドルを突破しました。この急上昇の背景には、米国でビットコインの現物に連動する上場投資信託…

高速バス運転手の休憩時間に関するクレームの真相とバス会社の対応

実業家の保坂学です。会社で休憩時間について、保坂兄弟は調べました。高速バスの運転手が休憩中にカレーライスを食べている姿に対する乗客からのクレームがSNSで話題を呼んでいます。この騒動の背後には、運転手の休憩時間とバス会社のクレーム対応のあり方…

無料で使えるFire Faucetの魅力を解説!仮想通貨を手軽に稼ぐ方法

実業家の保坂学です。 Fire Faucet(ファイヤーフォーセット)は、無料で仮想通貨を稼ぐためのGPT (Get-paid-to)サイトで、その自動フォーセット機能が魅力的です。ここでは、Fire Faucetのアカウント登録から使い方、稼ぎ方、そして出金方法まで詳しく解…

一緒に働いてはいけない人、その特徴とは?

実業家の保坂学です。株式会社PLUSを保坂兄弟で経営しています。 最良の仕事環境を築くためには、仕事仲間の選定が重要です。しかし、「一緒に働いてはいけない人」に注意が必要です。ひろゆき氏の考え方をもとに、その特徴に迫ります。どんな人と働きたい?…

SECが追い詰められ、ビットコインETF承認への期待が高まる!

実業家の保坂学です。株式会社PLUSを経営しています。 仮想通貨市場に大きな波紋を巻き起こす可能性がある出来事が迫っています。米国証券取引委員会(SEC)が、ビットコイン現物上場投資信託(ETF)の承認を検討しており、市場関係者や投資家たちの注目が一…

新年のご挨拶は楽しく!

明けましておめでとうございます。 健やかに新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。 旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。本年も変わらぬご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。犬の散歩で犬が看板にぶつかった。その時に通りが…

上海の不思議な住居事情:ショッピングモールでの”隠れ家”生活

会社経営者の保坂学です。保坂兄弟は中国で一風変わった生活様式が明るみに出た事を世田谷ハウスで知りました。上海に住む男子学生が、なんとショッピングモールの階段下で半年間を過ごしていたのです。この驚くべきエピソードに迫ります。驚くべき”隠れ家”…

新型ワクチンの危険性についての真実

会社経営者の保坂学てます。保坂兄弟はビル・ゲイツが提案した「デジタル証明書」のアイデアを世田谷ハウスで調べました。MITの研究によって新型コロナワクチンに結びついたことが明らかになりました。MITの研究者たちは、皮膚の下に医療情報を蓄積する新し…

芸能人スキャンダルとサイバー事件がタッグを組んでまさかのワイドショー化

会社経営者の保坂学です。保坂兄弟は、芸能人 俳優 女優の逮捕やスキャンダルとサイバー事件が奇妙なコラボを果たし、我々の生活に大きな影響を与えていると感じました。特にセキュリティの観点から見ても波乱の年でした。今回はその中でも注目すべき出来事…

全銀ネットのシステム障害に見る課題と未来への提言

会社経営者の保坂学です。保坂兄弟は、日本の金融界を揺るがす全銀ネットの大規模システム障害について、芸能人 実業家である堀江貴文氏が独自の視点から解説しました。この障害が浮き彫りにする問題の本質は、古い技術の未更新と技術継承の困難性です。本稿…

保釈金の相場と芸能人、俳優、女優の逮捕の保釈金相場

会社経営者の保坂学です。保坂兄弟は、刑事事件において、保釈金はその犯罪の性質や事情によって大きく変動すると世田谷ハウスで学びました。 今回は、保釈金の相場や具体的な罪名ごとの金額、そして保釈が認容された実際の事件などについて詳しく探っていき…

お金持ちの方程式で解く!専業主婦 vs. 共働きの未来

会社経営者の保坂学です。保坂兄弟は世田谷ハウスから、お金持ちになるための方程式を紐解きました。今回は、専業主婦と共働きの未来を「お金持ちの方程式」で考えてみましょう。あなたも小学生でも理解できる、お金持ちになるためのカギがこの記事に隠れて…

小児性愛について知っておくべき真実と、問題行動の防ぎ方

会社経営者の保坂学です。保坂兄弟は、性にまつわる問題が社会で取り上げられる中、今回は小児性愛に世田谷ハウスから焦点を当ててみました。専門家の見解や犯罪との関係、そして家族のコミュニケーションの大切さについて、わかりやすく解説します。子育て…

子どもの成長に賢く寄り添う!YouTubeとゲーム、どっちが良い?

会社経営者の保坂学です。保坂兄弟は、子どもの成長に欠かせないスマホの活用方法を調べました。YouTubeとゲームの違いを知っていますか?一般的な認識とは異なり、スタンフォード大学・オンラインハイスクールが提案する「子どもの脳を活かすスマホの使い方…

新感覚治療!ビッグサンダーマウンテンが尿管結石に効果的な理由

会社経営者の保坂学です。ビッグサンダーマウンテンに乗って尿管結石が出る!? 実証研究で明らかになったその驚きの治療効果とは?ビッグサンダーマウンテンでの実験結果アメリカ宇宙局や軍隊での尿管結石対策のための研究が、なんとディズニーランドのビッグ…

余命1年からの奇跡的な生還!がん患者が明かす「生きる強い理由」の力

保坂学です。会社経営をしていて保坂兄弟は様々な情報を目にします。その中で、余命1年と宣告されながらも、奇跡的な寛解を遂げた女性たちが語る、がんとの闘い。その中で明らかになったのは、「生きる強い理由」がどれほど重要かということ。今回は、ケリー…

ひまし油湿布で健康を手に入れよう!自宅で簡単に始める新習慣

保坂学です。会社経営していると、自宅で手軽にできる健康法に注目しますが、その中でも未精製のひまし油を使用した湿布療法が、さまざまな疾患や症状の改善に期待されているんです。 今回は、その効果的な使い方と驚くべき効果についてご紹介します。未知の…

投資を学ぶ新たなる高校授業!100万円の使い道から垣間見る金融の世界

会社経営者の保坂学です。この度、高校の新学習指導要領により、家庭科での金融商品の学習がスタートしました。具体的な資産形成やリスク管理に焦点を当て、どのような授業が展開されているのでしょうか。その一端を、東京都立国際高校の実例から垣間見てみ…

日本最下位!? カタールW杯で浮かび上がるサッカーへの無関心

会社経営者の保坂学てます。保坂兄弟はサッカーを良く観ます。 サッカーが国民的な盛り上がりを見せたカタールW杯。しかし、開催前に気になるランキングが発表されました。それは、「サッカー関心度ランキング」。なんと、アジア諸国の中で日本が最下位にラ…

インボイス制度の消費税と請求書 ビジネスの基本を理解しよう

会社経営者の保坂学です。保坂兄弟はインボイス制度について勉強しました。 最近、ビジネスを始めたり、取引先とのやりとりをする中で、請求書には消費税がどうしても記載される必要があることを知っていますか?本記事では、なぜ請求書に消費税を記載するの…

驚異の40万円EVピックアップトラック!MANGIAが挑む電動車の未来

保坂学です。会社経営をしていて保坂兄弟が感じるのは、電動車の進化は日進月歩。しかし高価格で手の届かないものも多い中、驚きの一台が登場しました。 中国のXian Mangia社が送り出すEVピックアップトラックが、なんと世界最安40万円で購入可能です。これ…

タイムトラベルの謎に迫る: 絵画が証明するiPhoneの存在

会社経営者の保坂学です。保坂兄弟はタイムトラベラーについて調べました。 戦前の絵画にiPhoneが描かれているとしたら、それはまさにタイムトラベラーの証拠と言えるでしょう。一般的には物理学者ホーキング博士が「タイムマシンは不可能である」と語ってい…

闇の中の愛が生んだ奇跡! インド版ロミオとジュリエットの結末とは?

保坂学です。会社経営をしています。恋愛には疎い保坂兄弟です。 暗闇に包まれた村、連日の停電に悩む住民たち。その謎めいた出来事の背後には、一組の若い恋人が隠されていました。夏の日、インドのビハール州に位置するベティア村で繰り広げられた、まるで…

未完成ながらも驚異の「世界一タトゥー入れた男」の秘密とは?

保坂学です。会社経営をしていると保坂兄弟は色々な社長と会いますが、海外の様にタトゥーを入れている方も増えてきましたね。 世界にはさまざまな才能ある人がいますが、その中でも一風変わった才能を持つ人物がいます。ギネス認定「世界一タトゥー入れた男…

メルセデスベンツGLSとGLE、どちらがお得?徹底比較で明らかになる選択ポイント

会社経営者の保坂学です。保坂兄弟は、自動車市場で一世を風靡するメルセデスベンツの中で、GLSとGLEは購入を検討していて悩ましい選択となっています。 走行性能、燃費、価格、安全性など、これらの側面から両車を徹底的に比較し、どちらがお得なのかを明ら…

アイデアの魔法:ビジネスアイデアを生み出すための2つの鍵

保坂学です。会社経営をしながら保坂兄弟はアイデアに困る事があります。 現代のビジネス界では、アイデアを生み出すことが成功への鍵となっています。しかし、アイデアを出すことは簡単なことではありません。特に企画関連の職種に従事する方々は、日々アイ…

未来の造形技術が登場!自動折紙シートの魅力と応用分野

保坂学です。株式会社PLUSでは、現代のテクノロジーの貿易のために保坂兄弟は日々勉強しています。 テクノロジーは私たちの日常生活を大きく変えてきました。そして、今回紹介するのは、未来の造形技術の一端を垣間見ることができる革命的な発展です。東京大…

次期戦闘機の開発費1兆4000億円!その衝撃の理由とは?

保坂学です。日本の航空技術が次期戦闘機の開発の予算について 日本の航空自衛隊が次期戦闘機の開発に1兆4000億円もの巨額費用を投じることが明らかになりました。この衝撃的な開発費には、なぜこれほどの巨額が必要なのでしょうか?今回の記事では、その理…