保坂学の気分は爽快 保坂兄弟物語 耕司と2人で最強!

保坂学のグッドバイブスではじめました!保坂兄弟はやるぜ!

COOLiFY 2Sをレビュー!

こんにちは、会社経営者の保坂学です。

今回は、高級ネッククーラー「COOLiFY 2S」について詳しくご紹介します。暑い夏には欠かせない冷却グッズ、その中でも首に掛けて使うタイプのネッククーラーが人気を集めていますよね。この「COOLiFY 2S」は、首に掛けるだけで快適な涼しさを提供するだけでなく、ペルチェ素子による冷却と加熱機能を備えている高級モデルです。どのような特徴があるのか、操作性や実際の使い心地はどうなのか、詳しくご紹介していきますので、ぜひ最後までお付き合いください!


COOLiFY 2S の価格と特徴

販売価格とカラーバリエーション

「COOLiFY 2S」は、Amazonで29,800円で販売されています。定期的な割引価格もあるようで、過去の金額推移を振り返ると、プライムデーが最安値となっています。カラーバリエーションは、ブラックとクラウディホワイトの2色展開で、シックな印象のブラックと、清涼感あふれるクラウディホワイトの2色展開です。自分のスタイルや好みに合わせて選べるのが嬉しいポイントです。

一般販売価格と割引情報

COOLiFY 2Sの一般販売価格はなんと29,800円!しかも、送料無料でお届けされます。しかし、うれしいことにAmazon商品ページでは定期的に割引価格で提供されています。これまでの金額推移を振り返ってみると、23,840円~25,330円の範囲での割引価格も見受けられます。特にプライムデーには最安値が設定されることが多いようです。

お得な割引情報を活用して手に入れよう!

「COOLiFY 2S」は、高級感あるデザインと機能性が魅力のネッククーラーです。一般販売価格は29,800円と少々お高めですが、Amazon商品ページでの割引情報を利用すればお得に手に入れることができます。特にプライムデー時には最安値で購入できるチャンスがあるので、しっかりチェックしてみましょう。この夏、快適な涼しさを手に入れるために「COOLiFY 2S」を検討してみてはいかがでしょうか。

COOLiFY 2S レビュー!パッケージから快適さまで徹底解説!

パッケージと付属品

商品を手に取る瞬間から始まる魅力!「COOLiFY 2S」のパッケージにはどのような内容が詰まっているのでしょうか?付属品の種類や収納ケースの構造にも注目してみましょう。COOLiFY 2Sのパッケージは、紙パッケージをスライドさせるとプラスチックボックスが登場します。ボックスを開封すると、収納ケースが用意されています。付属品には以下が含まれています。

1. 収納ケース
2. クイックガイド
3. Bluetooth操作説明
4. セキュリティ情報
5. 保証登録カード
6. USB Type-Cケーブル(充電用)

収納ケースはファスナー式で、一周する構造で本体をしっかりと保護します。これらのアクセサリーが揃っていることで、操作や保管がより便利に行えるように工夫されています。

サイズと重さ

実際に装着する前に気になるのが、サイズと重さですよね。どのくらいの大きさで、首にかけることができるのか、その重さはどの程度なのか、具体的にご紹介します。
COOLiFY 2Sの大きさは194 × 151 × 43~55mmで、実測値で412gとなっています。他の一般的なネッククーラーと比較すると、やや重たい部類に入ります。冷蔵庫で冷やすクールリングや大きめのヘッドホンと比べても、個人差はあるものの負担を感じるかもしれません。

本体を置いたまま測定すると、およそ100mmからの太さを挟み込むことができます。このサイズ感は、首の太さがある人向けに適しています。装着する際には肩の上に置いて首で支える構造なので、重さをほとんど感じません。ただし、ランニングやロードバイクの立ち漕ぎなどの運動には向いておらず、ストレートネックや肩こりが気になる方にも短時間の使用をおすすめします。

操作性とスマホ連携

「COOLiFY 2S」の操作方法はシンプルかつ便利!本体からの操作だけでなく、専用アプリを使ってスマホからも操作できるんです。どのようにして連携するのか、その使い勝手についても解説します。

操作性: 便利な操作で快適な使い心地

COOLiFY 2Sの操作性についてご紹介します。本体に搭載されたボタンや専用アプリを通じて、使い勝手の良さを実感してください。

本体操作の簡単さ

本体右側にある『電源ボタン』を押すことで、COOLiFY 2Sが起動します。電源がオンの状態で短押しすると、送風の強さが「弱→中→強→電源オフ」と順に切り替わります。また、長押しすることで電源をオフにすることも可能です。さらに、一定時間経過後にはバッテリー残量が表示され、時間が経過すると自動的に消灯します。これにより、バッテリーの状態を確認しやすく、長時間の使用も安心です。
また、本体右側にある『モードボタン』を押すことで異なるモードに切り替えることができます。短押しすると冷却モードと送風モードが順番に切り替わり、長押しすることでヒートモードに切り替わります。ヒートモードでは送風が止まり、ネック部分が温かくなります。

スマホアプリの便利な機能

さらに、専用アプリ「TORRAS COOLIFY|CONNECT」を導入することで、スマートフォンからも操作が可能です。本体の電源をオンにした後にアプリを起動すると、自動的に認識されます。アプリを通じて行える操作には以下があります。

  • 電源オン/オフ
  • モード切り替え(冷却モード・送風モード・ヒートモード)
  • 風量の調節
  • タイマー機能の設定

また、アプリを通じて本体のアップデートや取扱説明書の確認も可能です。充電に関しては、裏側にあるUSB Type-Cポートに接続するだけで簡単に行えます。ただし、ACアダプタは付属していないため、注意が必要です。

COOLiFY 2Sの操作性は、ボタン操作からスマホアプリまで、幅広い方法で簡単に行えるため、日常使いにおいて便利さを実感できることでしょう。


高級ネッククーラーCOOLiFYの優れた冷却&送風機能を解説
https://ameblo.jp/manabuhosaka/entry-12816044493.html

COOLiFY2SとCOOLiFY3シリーズ各モデルの特徴比較
https://manabuhosaka.themedia.jp/posts/46766306