保坂学の気分は爽快 保坂兄弟物語 耕司と2人で最強!

保坂学のグッドバイブスではじめました!保坂兄弟はやるぜ!

タイ・バンコクのワットポーの観光はオススメ 保坂兄弟(保坂学と耕司)のタイ旅行part2


こんにちは
株式会社PLUSの保坂学です。


保坂兄弟はアジア南東部圏のタイの話をしながら、東京の騒がしさと世田谷ハウスが列を成す場所にいたら、心が荒むので、タイのボルテージが高いパワーを弟の耕司と受け、海外拠点でビジネスを始める準備のアジア調査をしています。


前ブログの続編で、やっぱりタイは予想外な事あるって話なので、暇な時に読んでみて下さい。
https://manabuhosaka.hatenablog.com/entry/2021/10/18/185727


保坂兄弟が選ぶ拠点の候補は、ヨーロッパや UAEが理想的ですが、タイは物価が日本の三分の一くらいなのに、アジアの中心地で今後も栄えるし、生活面ではアジア拠点として良いと思います。

昔は、タイの物価は日本と比べ、十分の一くらいだったのが、ここ数年は、タイバーツの価格も上がり、アジア南東部の憧れの国に発展しており、周辺諸国はタイを目標にしていたりと、アジア活動の拠点をバンコクするのは良い環境です。


今回のタイ観光は、ワットポー(Wat Pho)が、バンコクの三大寺院として有名な歴史ある建造物なので、興味が湧いたので観光に行きました。

f:id:manabu_hosaka:20211018233752j:plain

僕は、新たに移動手段として、スクーターを借りたので、行動力もレベルアップして、遠い場所でも問題なし、歩きと違い何処でも行けそうなので、面白そうな場所を探索しながら、ワットポーに向かいました。

バンコク行ったらスクーター
https://youtube.com/shorts/R_haHhXQU-4?feature=share

ワットポーは、バンコク市内からタクシーやスクーターで、30分くらいの近い距離にあり、初心者や親子連れ観光でも、ホテルから気軽に行けるので、バンコク観光で、ワットポーを見に行くのはお薦めできますよ。

ワットポーは、巨大な寝転がったお釈迦様がいる著名な寺院で、バンコクで一番広い面積と、最古の歴史があり、仏教の歴史と格式がある伝統的な寺院です。

バンコクで最古の寺院ワットポー
https://youtube.com/shorts/ZSwJCmlFxRY?feature=share


その大きなお釈迦様のサイズは、全長46m、高さ15mの金色の寝釈迦像で、この寺院は別名、ねはん寺とも呼ばれ、観光客や地元民に親しまれていますが、この寺院で他にも有名なのは、タイマッサージの総本山だったんです!

この場所はラーマ3世の医学の礎となり、寺院内ではタイ古式マッサージの技術指導学校や、本物のタイ古式マッサージの施術を受けたり出来るので、長旅で疲れた心と身体を癒すことができるので、施術を受けるのも良いですよね。




#ワットポー #涅槃寺 #タイの三大寺院 #海外旅行 #タイ #バンコク #タイマッサージの総本山 #保坂学 #保坂耕司 #保坂兄弟 #株式会社PLUS #世田谷ハウス