保坂学の気分は爽快 保坂兄弟物語 耕司と2人で最強!

保坂学のグッドバイブスではじめました!保坂兄弟はやるぜ!

アラブの楽園マラワ島に豪邸を獲得 保坂兄弟(保坂学と耕司)移住計画


こんにちは
株式会社PLUSの保坂学です。


保坂兄弟は、世田谷の家ってもはや必要ないよね、と弟の耕司と新しい未来のプランを語っていました。

世田谷は、近隣と家がくっつき世田谷ハウスが並んでて、圧迫感で息苦しくなります。

世界の指標で、幸福度指数が低い日本の中で、甘んじて余生を過ごすのは良くないと思うし、これから高齢化で人口が減り、必ず税金が上がります。

税金により手取り給与が低くて、物価が高い生活になり、本気でこの国に危機を感じているので、働くことが自分の為にと思える国に拠点を構える予定です。

皆さんこんなに長い時間働いて、お金ない国民って、世界中で日本だけって知ってます?

例えば、近場の国、オーストラリアは週38時間の標準的な労働で、年収は1000万円程度がごく当たり前な平均です。

日本人は、どこの国の人にも無宗教ですと言っているのと同じ感覚で、世界情勢も他人事で興味がなく、国制限でテレビのニュース番組も海外みたいにジャーナリズムがない、くだらない話ばかりで、自分達がまだ先進国と思ってます。

日本は世界の基準で、先進国から既に外されているし、外資企業は他のアジア圏に移動して、日本は金取られるだけで、蚊帳の外の状態です。

だから政府は、様々な国に人道支援で外交を強めて、世界情勢の中で地位を守ってるつもりですが、既に日本の人口が減る試算なので、国は潰れてきますし、その支援を自国のデフレ脱却に使ってバブルでも起こさない限り、復活はありません。


僕の未来展望は、ビジネスのことも考えて、拠点を考えていますから、日本まで直行便があり、税制が良い、心が穏やかにいれる、海の近くか海岸から近い場所にしようなど、実現に向けてプランを膨らませています。

UAEに数ヶ月滞在してる時、友達の王侯貴族の一族が持っている、マラワ島(Merawah Island)にしばらく滞在してました。

f:id:manabu_hosaka:20211017204159j:plain

https://youtube.com/shorts/EAm6M9vxMAs?feature=share

マラワ島は、アラブ首長国連邦アブダビアラビア海沖にある低地の島で、アブダビ都心部の三分の一くらいの規模の大きな島です。


アブダビから車で西に40分程向かうと、Al Mirfaという、昔から変わらないであろう雰囲気を持つ港街があり、その港から船で20分ほどアラビア海を北上すると島は見えてきます。

f:id:manabu_hosaka:20211017204225j:plain
f:id:manabu_hosaka:20211017204245j:plain

マラワ島は特殊な島で、交通機関や宿泊施設はありませんから、一般的な観光客は、行くことは困難です。

僕が向かう時は、マラワ島を管理しているファミリーに連絡すると、港までクルーザーで送迎があります。

僕は、彼此もう10年以上前から、アブダビに行く度にマラワ島に滞在して、その魅力に惹かれ続けてます。

この島は、アブダビのファミリーがすべて管理していて、国の自然保護区になっており、この島で自然を堪能したり、ココロが豊かになる時間の使い方をしていると、この場所がUAEという世界経済の中心地であることや、砂漠の国って事を忘れるくらい、魅力的で素晴らしい島です。

f:id:manabu_hosaka:20211017204308j:plain

エメラルドグリーンの海辺から潮風に吹かれ、白く細かい砂浜が見える海岸沿いを歩き、振り返ってみれば、光り輝く浅瀬にはフラミンゴが水浴びし、青い空には大鷲が優雅に飛んでいる幻想的な景色があります。

f:id:manabu_hosaka:20211017204325j:plain

この地区は、アラビア海の低地島で、陸地から数キロ先までは、腰下辺りの深さしかない、遠浅の海になっていて、さざ波が海の水面を揺るがしている程度で、水温は年間暖かい25℃前後の水温なので、季節を問わずに、ゆったり海水浴ができます。

日差しに反射して輝く海面を背にして、プカプカと海に浮いていると、日光浴をしながら、うたた寝してしまい、流されて漂流してたこともありました。

f:id:manabu_hosaka:20211017204325j:plain

僕はアラブの王侯貴族のビラに滞在して、そこはマラワ港から歩いて、一番最初に通る建造物で、透き通った海辺に似合う可愛いビラでした。

ビラの窓から表のビーチを覗くと、真っ白な木造の日除け小屋と、ヤシの木に吊るされたブランコがあり、今も目を閉じれば頭の中にその景色がデジャブします。

f:id:manabu_hosaka:20211017204427j:plain

マラワ島に店舗はないので、滞在中の食生活は、毎日シェフが、同時刻に用意してくれます。

見たことの無い、地元のアラビア料理を振る舞って頂き、毎日美味しく堪能しました。

アラビア料理
https://youtube.com/shorts/K8oYT2qKPu8?feature=share

砂漠のように細かく美しい砂浜を、心地よく歩いていると、パッと目を惹くリゾートの雰囲気がある施設が点々と出てきます。

その建物は、ファミリーがビラを幾つも建築していて、ラグジュアリーな造りは、隣接する部屋の数が分からないほど広く、大きなプールがあり、海やプールで泳いでから、そのまま家に戻れたりする、モルディブの高級リゾート施設のようなビラでした。

こんなことも出来ます!
https://youtube.com/shorts/rqtN9fH5F2A?feature=share

f:id:manabu_hosaka:20211017204537j:plain

10年ほど前に初めてこの島に訪れ、その頃は、滞在しているビラと労働者の家が数件あるだけで、豊かな島の大自然の他には、何ひとつ目新しいモノは無く、人の空気を感じない環境でした。

今は一軒一軒とビラが建てられ、港から内地の荒野に向かう様に、土を固めて慣らした道が徐々に伸びていて、友達の一族は自然保護を軸にしながらも、自分の島をずっと止める事なく開拓したんだなと感じました。

未開拓の地を開墾して、一族の住む環境を整え、労働者が集まる集落が出来るまでの経過を、時差なく開拓の流れやステップを知る事が出来たのは、自分の生きてきた人生において、価値観が変わるような経験でした。

それに、アラブの王侯貴族と唯一無二の親友になれたのもラッキーですしね。

この島にあるビラは、いつでも好きな時に滞在していいよと、ファミリーの長も言ってくれて、王侯貴族以外の人は入ることが出来ないスペシャルな場所だから、ここは僕と自分の大切な身内だけの未来予想図として、僕の幸福度指数を最高潮まで上げる候補の一つになっています。


#アブダビ #アブダビ観光 #マラワ島 #アラビア料理 #アラジンの世界 #保坂学 #保坂耕司 #保坂兄弟 #株式会社PLUS #世田谷ハウス