保坂学の気分は爽快 保坂兄弟物語 耕司と2人で最強!

保坂学のグッドバイブスではじめました!保坂兄弟はやるぜ!

日本から3時間半でパラダイス 保坂兄弟の保坂学と保坂耕司の楽園巡り


こんにちは
保坂学です


みんな世界中でパンデミックなんか起きてしまって、外国にこんな行けない時期が来るなんて思わなかったと思います。

もうそろそろ行ける雰囲気出てきた気がしません?

国外に行きたいですよね?

ヨーロッパではマスクしなくて良い国もチラホラ出てきましたからね。

軽い気持ちで、羽を伸ばしに行きたいですね。

そんな時間ないよ!なんて人でも、空港から直行便で約3時間半で到着し、時差なんて僅か1時間しかないサイパンが僕のオススメなんです。

f:id:manabu_hosaka:20211012022356j:plain


そんな近い場所だと、東京から京都感覚で行けますよ!

行きや帰りのフライトの疲れもないし、日本で見ること出来ない、南国の宝石のような珊瑚礁、エメラルドグリーンの海、豊かな島特有の大自然があり、錆びついた心を滑らかにできます。

f:id:manabu_hosaka:20211012022422j:plain

サイパンは、有名リゾート地や行楽地のような喧騒は皆無なので、人に気を遣わず、時間に囚われなく、何も考えなくて良いので、自分時間を大切にできて贅沢です。

単純に言えば何もないんですが、何も無いことは素敵なことだし、得るものも大きいですよね。

東京コンクリートジャングルなんかより、近くのパラダイスですよね。

サイパンの気候は、一年中温暖で、平均の気温が27℃前後、水温は日本の海より高めの25℃前後です。

毎日のように、こんなに綺麗な海に迷わず飛び込めるなんて、とても素晴らしいですね。


僕がホテルを探した時は、ほとんどのホテルが、ビーチサイドで、海が見える見晴らしの良い部屋も簡単に見つかりました。

ちなみに僕はホテルを探す時に、海沿いも良いけど、広さや環境を選ぶ方です。

どの道、海はすぐそこですからね。

f:id:manabu_hosaka:20211012022450j:plain

この辺りの海域は、北マリアナ諸島ミクロネシアで、リーフの内側にあり遠浅なので、とても静かで、プカっと浮いてられるくらい波はありません。

ホテル前のビーチに顔出せば、目の前に色鮮やかな海水魚がたくさん泳いでいますよ。


とりあえず街並みを探索していて、その辺りのサイパンローカルに話しかけてたら、楽しいやつらで、友達になりました!

f:id:manabu_hosaka:20211012022513j:plain

しかもクルーザーで遊びに連れていってくれました。

https://youtube.com/shorts/vXBE2y8A1hM?feature=share



波のない静かな海をクルーズしながら向かったのは、長い年月をかけ、波に侵食された洞窟のようになっている窪んだ場所でした。

その自然が創り出した美しい地形は、窪んでいる洞窟に太陽光が差し込んで、青い水中世界が楽しめるグロットという場所に連れてってくれました。




このグロットと呼ばれる水中洞窟は、神秘的に青く光る水中世界を見る事ができます。

グロットの色彩は言葉で上手く表現することの出来ない色で、岩場は明るめのアッシュと水晶のような青い石が混ざっていて、水中世界はエメラルドグリーンとコバルトブルーを足して割ったようになっています。

こんなにも透き通っている海に来たら、久しぶりにスキューバダイビングをしたくなりました。

サイパンは、ダイバーの間で、世界有数の透明度を誇る海で有名らしく、僕が訪れた時は、人も全くいなかったので、シュノーケリングやダイビングを最高に楽しむことが出来ました。



帰りに思ったのは、サイパンって、他の観光地と違い、ショッピングモールすら無いので、弟の保坂耕司や株式会社PLUSの社員に、面白いお土産を買うこと出来なかったな。


こんなにもストレスMAXになってる時は、自然豊かなところに行きたいですよね。

最近、かなりのストレスに押しつぶされそうで、どうやって恨みを晴らすべきか考えてました。
色々考えてるとスマートなやり方あるなと思い、後でわかる時の困る姿を想像できるので、性格悪く時限爆弾を与えてみようとストレス発散してます。笑

そんな気晴らしも早く終わらせて、この島で、のんびりと自然に身を任せ、だらだらとした時間を過ごしたいですね。



#保坂学 #保坂耕司 #保坂兄弟 #株式会社PLUS
#サイパン #青の洞窟 #グロット #Saipan #エメラルドグリーンの海