保坂学の気分は爽快 保坂兄弟物語 耕司と2人で最強!

保坂学のグッドバイブスではじめました!保坂兄弟はやるぜ!

バンコクで警察官に連れ去られパトカーが送迎車 逮捕?  保坂兄弟(保坂学と耕司)のタイ旅行part4

こんにちは
保坂兄弟の兄の保坂学です。

びっしり世田谷ハウスが立ち並ぶ世田谷から飛び出し、保坂兄弟は気分も上々で、アジア拠点の一つタイ・バンコクを弟の耕司と訪問していました。

そんな気分でバンコクの魅力を伝える連載のタイ旅行シリーズ投稿しました!
お時間がある方は読んでみてください。

1話
https://manabuhosaka.hatenablog.com/entry/2021/10/18/185727
2話
https://manabuhosaka.hatenablog.com/entry/2021/10/18/233948
3話
https://manabuhosaka.hatenablog.com/entry/2021/10/22/044126


まじでアジア最高!!ってバンコクに滞在中に雄叫びあげちゃいそうな凄い事がありました!

タイ・バンコクの旅も次の予定があるから帰国しなければならず、終盤に近付くにつれ、部屋で帰り支度をしてると、何でか分からないが、行きより収まりの付かない荷物を、モノも買ってないから増えてないのになと、ブツブツ言いながらいつも整理してます。

友人の会長と打合せも終わり、空港まで送迎を呼んであるから、ゆっくりしてと言われたので、残り時間に帰りたくない病が発症して、寂しいと思いながら、コーヒーを飲み煙草を一服しました。

そしていつも通り、フライトの2時間30分くらい前に帰国するぞと出発を決めて、部屋からロビーに出ると、わんさか警察官やパトカーがいました。

警察官に声をかけられ、僕は何にもしてないよね?と思いながら、ここはアジアだし少しだけ躊躇しながら会話していると、彼らは僕を空港まで送迎する為にスタンバイしてくれてたんです!

友人の会長はニヤニヤ笑って僕に手を振り、タイで待ってるから、いつでも戻って来て良いからと言って表まで見送ってくれました。

https://youtube.com/shorts/h_SK9WTFLaE?feature=share

逮捕される事の以外で、警察官にパトカーで連れてかれるなんて、人生であるんだなって思っていると、パトカーや白バイは赤灯を回して出発して、空港までの帰り道をVIP気分でポリスに先導されました。

これがまた気持ち良くって、僕は子供みたいにパトカーだ白バイだVIPだとやたら興奮して、これはニュータイプインスタ映えだと、はしゃぎながら写真や動画を撮っていたら、すぐに空港に着いていました。

f:id:manabu_hosaka:20211023040234j:plain

白バイとパトカーの先導は、人生で初体験のVIP扱いだったし、普通なら逮捕された時くらいしか逮捕乗る事は無さそうだし熱狂しました。笑

しかも空港に着いてから、僕が空港で待たない様にと、イミグレーションに並んでいる人達の列を追い抜き、警察官が僕の荷物まで持ちながら、最前列まで誘導して、並んでる人を掻き分けて全く並ばずに飛行機に乗れました!

僕みたいな生き方してると、良い事も悪い事も両方ありますが、圧倒的に良い事が多いし、こんな普通と違うスペシャルな人生もあると、自分の生きてきた、生き方、友情、人脈や行動に誇りを持つ事ができ幸せ者だなと実感しました。

アジアの警察官は、大抵どこの国でも日本みたいな何もしてない人に職務質問しないし、一般市民虐める様な警察とは違うので、アジアのポリスは味方になると、今回の様な思ってない手厚いVIP待遇になるので、次に行くバンコク旅行もステップアップした旅行を過ごせる予感がしました。

是非皆さん一緒に世界に飛び出そう!


#警察の先導 #タイ #バンコク #白バイ先導 #パトカー先導 #これが本当のVIP待遇 #世田谷ハウス #保坂兄弟 #保坂学 #保坂耕司 #株式会社PLUS