保坂学の気分は爽快 保坂兄弟物語 耕司と2人で最強!

保坂学のグッドバイブスではじめました!保坂兄弟はやるぜ!

7つ星のエミレーツパレスホテルはセンス抜群 保坂兄弟(保坂学と保坂耕司)のアラブに行こう!


こんにちは
保坂学です。



みなさん海外旅行はホテルを使いますよね?

最近だとエアビーの方も多いかな。

今回のテーマは7つ星ホテルの話をします。

世界のホテルランク基準は、星で表現されます。

少し前までは、星の数は5つ星が最高ランクだったんです。

しかし、世界は広く、7つ星のホテルが存在するんです。

その中で最高峰と言われている、エミレーツパレスホテルに宿泊しました。

f:id:manabu_hosaka:20211009144420j:plain


僕は今まで海外の仕事が多かったので、色々なホテルに宿泊して来ました。

知り合いも少なく、初めて滞在する国は良いホテルに数泊泊まることにしてます。

このホテルは今までのホテルと比べたら、雲泥の差って言えるくらい規格外でした。

f:id:manabu_hosaka:20211009144502j:plain

エミレーツパレスホテルのデザインは、全て幾何学的な三角形、四角形、六角形、円、楕円などの図形を組み合わせて造られています。

周囲を見渡してみると、どの場所からでも絶景で、どの角度から見てもデザインに無駄がない。

ここまで必要だったのと思うくらい細かな造りでした。

僕がこのホテルの好きをポイントなんですが

一番のポイントは常に持ち歩かないといけない鍵でした。

このホテルは鍵までおしゃれなんです。

初めての時は何だろこれ?

丸いコインもらったけど何に使うんだろ。。

なんて思っててしまい、カギだと思いませんでした。

下の動画のように部屋を開けます。

https://youtube.com/shorts/wZ6_l4NRMe8?feature=share

最初に開ける時には、おー!っとなって、ついつい何度か出たり入ったりして、興奮したのを覚えてます。

これは僕の知らない未知なる発見だと。



ここが正面エントランスです。

https://youtube.com/shorts/fhdSM3ch4vU?feature=share

ホテルの周囲は、噴水がひしめく広場になっていて、下から常に水が噴き出していました。

砂漠地帯とは思えないほど水を撒いていて、この周辺だけグッと気温が低くなっているのを感じました。


チェックインして中に入ってから、奥に進むとホテルの宿泊者しか入れない中庭があります。

https://youtube.com/shorts/wta9YOyoJCk?feature=share


株式会社PLUSの社員旅行は、アラブ首長国連邦もいいなと思いました。

今の時代は海外にはなかなか行けないけど、弟の保坂耕司と、この先のことはゆっくり考えたいな。



#保坂学 #保坂耕司 #保坂兄弟 #株式会社PLUS #UAE #Abudhabi #アブダビ #アラブ首長国連邦 #アラブ #EmiratesPalace #エミレーツパレス #7starsHotel #7つ星ホテル