保坂学の気分は爽快 保坂兄弟物語 耕司と2人で最強!

保坂学のグッドバイブスではじめました!保坂兄弟はやるぜ!

世界一のペルシャ絨毯と1300人の職人 保坂兄弟(保坂学と保坂耕司)のUAE放浪記


こんにちは
保坂学です。


前回のブログの続編を更新しました。
※前回見てない方は是非チェックしてね!

1話
https://manabuhosaka.hatenablog.com/entry/2021/10/05/162520

2話
https://manabuhosaka.hatenablog.com/entry/2021/10/07/003531



前のブログ投稿のあらすじです。

アラブ首長国連邦の7ヶ国にある首長国の一つにアブダビにあります。シェイクザイードグランドモスクの写真を撮る時間帯や光の残像現象ついて投稿しました。


この記事のブログテーマは、グランドモスクの殿内でみた世界一のペルシャ絨毯や装飾についてです。

f:id:manabu_hosaka:20211007193243j:plain


このグランドモスクは、世界で一番豪華に造られたモスクとして有名です。

大きさや美しさはしかり、建設に関わった人数も、全てが世界一を誇っています。

アラブ首長国連邦に来たら必ず立ち寄ってほしいグランドモスクです。

このグランドモスクは、アラブ首長国連邦の初代大統領のシェイク ザイード ビン スルタン アル ナヒヤーン(Shaikh Zayed Bin Sultan Al Nahyan)氏が施工を始めました。

その由来からモスクの名付けられました。

伝統的イスラム様式と近代手法を用いた建築は、2007年に竣工が開始されました。

世界最大のペルシア絨毯が敷かれ、その美しさや壮大さは中でも目を見張ります。

総勢1300人を超える有名な職人が、イスラムの伝統的なデザインを丹念に手織りしました。

世界最大のペルシャ絨毯と最先端の現代建築は、見事に融合していて、感動すること間違いなしです。

モスクはイスラム教徒の礼拝堂ですが、通常のモスクと違い、グランドモスクは異教徒でも立ち入ることができます。

世界で人気のスポットとして、観光地になっていますから、ドバイにいる方でも楽にアクセスできますよ。

グランドモスクの短編動画

https://youtu.be/XAdhAFQKwj0


株式会社PLUSでUAEのペルシア絨毯が気になりました。

軽く調べてみようかな。

きっと相手は富裕層なので、物売りよりコンタクトチャンスあるかもと思いながら、弟の保坂耕司と保坂兄弟で、アンティークから現代の紋様まで調査してみます。


#UAE #Abudhabi #アブダビ #アラブ首長国連邦 #アラブ #世界一 #シェイクザイードグランドモスク #グランドモスク #ペルシャ絨毯