保坂学の気分は爽快 保坂兄弟物語 耕司と2人で最強!

保坂学のグッドバイブスではじめました!保坂兄弟はやるぜ!

光と建築技術の創作美シェイクザイードグランドモスク 保坂学と保坂耕司の保坂兄弟でアラブ周遊記


こんにちは

保坂学です。


シェイクザイードグランドモスクは、イスラム教のモスクでアブダビにあります。見事な宗教建築です。その存在感は、車で向かっても遠くからわかります。


f:id:manabu_hosaka:20211005162502j:plain

イスラム教徒のお祈りの時間は外して撮影しました。お祈りの時間は一日に何度もあります。
写真を撮りたいなら、早朝か遅めの時間がゴールデンタイムです。

女性は入場に規制があります。宗教施設なので、肌が見えない服装しか中に入れないので注意してください。

モスクの中は、一つ一つの造形が細かく、入口から出口までの装飾が素晴らしかった。

殿内の空気もパワースポットにいるのを感じることができます。

近くの窓からモスクの外観が目に入りました。

その時の目線を切り取りました。

窓から覗くと、光が反射して、モスクを鏡の様に映し出していた。

窓ガラスの背後には、モスクの本殿が写り、窓のステンドグラスとモスクの外観を合成したような写真が撮れました。

イスラムの建築物は幾何学がベースにあるので、どこから見ても左右対称に映ることが多いので、写真好きならたまらない建造物です。

このモスクは、どこから見ても、光と建築技術の創作美が際立った建築物でした。

#保坂学 #保坂耕司 #保坂兄弟 #株式会社PLUS #アブダビ #アラブ首長国連邦 #SheikhZayedGrandMosque #シェイクザイードグランドモスク #モスク