保坂学の気分は爽快 保坂兄弟物語 耕司と2人で最強!

保坂学のグッドバイブスではじめました!保坂兄弟はやるぜ!

男子は一度は体験したい鷹狩り。 保坂学と保坂耕司の保坂兄弟一度はやりたいシリーズ

男子は一度は体験したい鷹狩り。 保坂学と保坂耕司の保坂兄弟一度はやりたいシリーズ


こんにちは

保坂学です。



鷹狩りは男子なら必ずやってみたいでしょ!

僕の夢の一つだった鷹狩りを体験しました。

人生に一度は体験したい貴族の遊びでした。

f:id:manabu_hosaka:20211003012658j:plain


タカって近くで見ると神々しい。気高さが伝ってきます。

アラブ人にとって、鷹は神聖な鳥なんですよ。

アラブ首長国連邦の国鳥も鷹です。

アラブの富裕層や遊牧民族だった人達は、鷹を持つことがステータスとされていました。

大きければ大きいほど、高額らしいです。

アラブの高額って恐ろしい。

鷹は王者の風格を備えた美しいくて威厳がありかっこいいですよね。

タカやワシの悠々と空を飛ぶ姿に心を奪われます。

アラブ首長国連邦では鷹狩選手権のようなものがあります。

UAEの国民達が楽しむ伝統的な行事とされています。

日本では鷹狩りってイメージないですけど、UAEでは鷹狩りが人気あるんですね。

僕がアブダビで聞いた話だと、数億円の大鷹もいるそうですよ!

アラブの大鷹ってどのくらいのサイズか気になります。今度行った時にゆっくり鷹の観察に行きたいな。

アラブのおすすめレストラン

https://youtube.com/shorts/roHiQ8rFjyM?feature=share


#UAE #砂漠 #アラブ首長国連邦 #ドバイ #鷹 #鷹狩り #保坂学 #保坂耕司 #保坂兄弟 #株式会社PLUS