保坂学の気分は爽快 保坂兄弟物語 耕司と2人で最強!

保坂学のグッドバイブスではじめました!保坂兄弟はやるぜ!

ゴットンガッタンガッタンゴットン。保坂学と耕司の兄弟電車のススメ


こんばんは

 


今日は

ガッタンゴットンガッタンゴットン

ガッタンゴットンガッタンガッタン


と電車に揺られて、ふとあれ疲れたなって思いながら頑張るぞとっ!と矛盾を抱えて切り返しながら仕事に向かいました。なんか生きてると常に矛盾だらけだなと思います。それに世の中の理不尽さが詰め込まれてるなと。理不尽と矛盾を感じながら、サバイブしていこうと思いました。


良いこともありますよね、たまには電車って良い気分になれるんだなと思いました。乗り続けたらどうなるかわかりませんけど。都内に比べると電車の人の乗車率がほんと低い!だからコロナの中でも都内にいるより安心感がありましたね。まあ今のところ電車は大好きです。

ぼーっと電車に乗ってると、昔の自分の姿がふわふわ浮かんできました。すると懐かしい気持ちになり、学生時代とかをふいに思い出したりしますね。学生の頃って、考えたりすることなく、パッションで動いていたな。

 


僕は普段、電車を使う事が少ないのですが、これから変わりそうです。

電車の便利さを思い出したり、本当に到着が早い。当たり前のことがとっても新鮮な気持ちになりました。

さてさて、電車ってキョロキョロしてると、色んな人がいるなって人間観察を楽しんでみちゃってます。ほんと面白いし、スゴいなって思ってしまう人が盛りだくさん。まあ大抵の人は携帯いじいじですけどね。

 


僕たち保坂兄弟ならでは仲良く、相手のこと考える、兄弟愛を感じようかなと。

この年になると兄弟でよく会う人も少なくなってる家族が多いけど、僕たちは小さなころから一緒なので、その感覚ないかな。

他の家のことは詳しくわからないけど、保坂兄弟はいつまでも変わらないかな。

耕司も今日は仕事ですごく忙しく、てんやわんやしてるんだろうなーっと。軽く頭回して、仕事の準備運動なんて思いながら移動してます。

 


まあ電車って着くまでの時間にすることもないし、ぼーってしてても時間もあるので、なんとなく調べ物とかしてみました。普段から調べ物マニアとして検索くんに徹します。

これから電車に乗る機会も増えるので、急行電車の一駅って、区間でどのくらいの時間がかかるのか調べてしてみました。

 

https://youtu.be/djvswq4TQBI


乗車の駅数は、急行電車1駅で、各駅電車4駅分の区間のチェックをしました。

まあ距離感はなんとなく車で、20分くらいだと思います。いや25分かな。

車で動くのも好きですが、僕はマニュアルを乗っているので、車に乗るぞ!って気持ちじゃないとなかなか億劫になってしまいます。しかも車も古いので、ちょっと動かなくなっちゃうんじゃ。。なんて心配もあります。

 

f:id:manabu_hosaka:20210928225433j:image

 

地域的に世田谷は、東京ならではかもって思うのは、どこを振り向いても人人人と人が多かったので、都内から少しでも外れてると、人の少なさを感じられて、身体もココロも心地よいですね。

やっぱり人の圧力や感情を感じてたんだなと思います。そんな感覚が、東京には魔物が住んでるってことなんですよね。欲望も渦巻いていますしね。

 


電車に乗ってると、外の風景は家の連続でわーとなりました。世田谷ハウスが立ち並び、家とビルのコンクリートジャングル。こんな数の人が都心にはいるんだなと。さすが世界に名だたる人密度。

世田谷をちょい抜けると、ビルや民家がだんだんとなくなり、圧迫感がなくなります。都心にいると圧迫されていることも気がつかないけど、ものすごいですよ圧迫。ずっとこんなとこにいたら、やっぱり人間壊れちゃうなーと思います。世界の車窓だとあんなに素晴らしいのになと思いながら、日本の車窓からみてます。

 


今日はハッと見たら降りる駅でした!

やっちゃったかなとギリギリ!

急いでカラダを起こして飛び出し!

 


危うく乗り過ごすところでした。

何かに夢中になってよく乗り過ごすので危なかった。

 


電車を降りて、ふらふらとホームを出てみると

仕事に向かいながら、ゆっくり散歩しました。

最近はよく散歩するのですが、散歩の楽しさが老人のようにわかってきました。芸能人や有名人が散歩の番組やってるのもなんかわかりました。これはずっと続けてさらなる検証でしょう。

 


どんな年になっても軽くでも散歩気分で歩くのも気分がスッキリしますよね。

大人になるとめっきり運動量も減ってしまうので、身体にムチ打って動こうと思います。

ずっとジムに通ってたんですが、ちょい止まってしまいました。

運動しないと全部の細胞がダメになってしまうので、劣化しないように考えてます。

一度劣化すると復活までに5倍はかかりそう。

なんなら散歩にでて次の日に筋肉痛でした。

なので散歩をぜひぜひにとオススメします。

 


そんなこと言ってもやっぱり疲れてしまって

コーヒー買ってタバコも一息してなんかやり切った感。コーヒーとタバコって、至福の時を感じます。言葉の語呂が好きです。

 

f:id:manabu_hosaka:20210928225447j:image

 

 


気分転換に街の色々なお店などを探ってみました

まあ真新しい発見はなかったけど、毎日散歩するのは健康的ですよね!

仕事のこと考えながら。。株式会社PLUSをどうしようかと。。基本的に海外で活発な仕事に向けて行けそうなので、ルーティンをしっかり作って飛び出したいかな。

 


まあそれより散歩にはまりそう。

 

 

 

保坂学